企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

京都で『君の名は。』やってみた。

f:id:stud-io:20161218105001j:image

カシャッ

 

 

f:id:stud-io:20161218105056j:imagef:id:stud-io:20161218105145j:image

 

 

f:id:stud-io:20161218105250j:image

え!?

 

これってもしかして入れ替わってる!?!?

 

----------------------------------------------------------------

 

こんにちわ。初めまして

 f:id:stud-io:20161217121443j:image

 私は、企む教室『stud-io』学生スタッフのぐりこと、伊藤亜由美です。 
私たち『stud-io』は普段、『放課後教室studioあお』という学習教室を運営しています。

 

 

今日は私の教育係であるいちはるさんこと松本一春さんとの面談後の出来事についてお話したいと思います。

f:id:stud-io:20161217135814j:image

----------------------------------------------------------------

 

 -遡ること2時間前-

 

 

☆趣味が欲しい☆ 

 

面談終了後。

f:id:stud-io:20161212131623j:plain

伊藤:いちはるさん!急なんですけど、私趣味がないんですよね〜。趣味を聞かれたらいつもないって言っちゃうんですよね〜

 

 

 

 f:id:stud-io:20161212131738j:plain

松本:ほんまに急やな。そして、漫才始まりそうな一言目やな。んー。なんかはまれそうな趣味やんな?

 

 

 

f:id:stud-io:20161212132311j:plain

松本:あ!おれ最近カメラ買ったし、今からちょっと撮りにいこうや!

 

 

f:id:stud-io:20161216152330j:image 

伊藤:いきましょか!教室今私たちだけで暇ですし!(うわー。まじか。正直寒いし、あんまり行きたくないなー。それならあったかいコタツの中で雪見だいふく食べるっていう冬の風物詩やってたほうがええやん。)

 

 

こんな軽い感じで決まった撮影大会。

まさかあんなことになるなんて・・・。

 

 

 

☆何やかんやで撮影スタート☆

 

松本:とりあえずなんか撮ってみいや!

 

 

 f:id:stud-io:20161212152731j:plain

伊藤:んじゃ、とりあえずなんか撮ってみますね!

 

 

f:id:stud-io:20161211052432j:plain 

 

 

 

f:id:stud-io:20161212153055j:plain

松本:え、なにこれほんとにすごいじゃん。

ってかこれもう君の名は。』じゃけぇ。

 

f:id:stud-io:20161217074213j:image

伊藤:いちはるさん急にいろんな方言につられてるじゃないですか。関西出身ですよね?ちゃんと関西人のアイデンティティ持ってくださいよ!
いちはるさん今日なんか変やよ。

 

 

f:id:stud-io:20161217074944j:image

松本:ぐりも『君の名は。』の四葉につられてるやん。ぐりも関西出身だよね?

 

 

f:id:stud-io:20161217075812j:image

伊藤:へへへっ。

 

 

f:id:stud-io:20161217075913j:image

松本:ってか、さっきの写真めっちゃ『君の名は。』感あるし、いまから京都の名所で『君の名は。』っぽい写真とろうや!

 

 

f:id:stud-io:20161217094958j:image

伊藤:いいですね!!おもしろそうです!これで「企む教室。stud-io」も一躍有名になれるかも!!

 

 

f:id:stud-io:20161217095019j:image

松本:これってぐりの趣味探してるんだよね?そんなことは企まなくていいです。

 

 

f:id:stud-io:20161217095504j:image

松本:よし、じゃあ早速今から君の名は京都ver作ろう!

伊藤:やっちゃいましょう!

 

 

☆京都の名所で『君の名は。』やってみた☆

 

 

鴨川

f:id:stud-io:20161210134224j:plain

松本:これめっちゃええ感じやな! 

鴨川あるあるの等間隔に座るカップやったらめっちゃ絵になりそうやなー!

 

 

f:id:stud-io:20161211053019j:plain

伊藤:こんな感じですか?

 

 

f:id:stud-io:20161217110541j:image

 松本:・・・。やっぱりすっごいやわ。さっき言ったのなし。

この鴨川にいる人たちこの綺麗な空にすいこまれたらええのに。スパークルしてくれてもいいと思える。

 

 

 f:id:stud-io:20161217111002j:image

伊藤:急に嫉妬が激しいですね。大人気ないですよ。鴨川はそういう場所なんです。
仲のいいカップルを見まくって、メンタルを鍛えましょう。それで、来週のクリスマスも乗り越えましょう。

 

 

 

f:id:stud-io:20161217111605j:image

松本:ぐり大人だね。

 

 

 

☆君の縄??☆

 

f:id:stud-io:20161212153613j:plain

松本:んじゃ今度ぐり撮ってあげるから、そこ立ってみ!

 

 

松本:はい、チーズ!

 

 

f:id:stud-io:20161212154358j:plain

 

 

 

 

f:id:stud-io:20161212154436j:plain

松本:え、、、ぐりなんか急に髪飾りついてるやん。

 

 

f:id:stud-io:20161212154608j:plain

 

 

f:id:stud-io:20161212154641j:plain

松本:まじで君の名は。やん。ぐり三葉やん。笑

 

 

f:id:stud-io:20161212154801j:plain

伊藤:いちはるさん!これは髪飾りじゃなくて、組紐って言うんですよ。知らないんですか??

 

京都西陣にある、京町家「京都桐壷庵」を拠点として、京くみひも・飾り結びの商品を扱うお店『鳴橋庵(めいきょうあん)』さんの「三葉の髪飾り」(1200円)じゃないですか!

meikioann729.handcrafted.jp

 

f:id:stud-io:20161212155550j:plain

オンラインショップもあって、組紐体験もできちゃうんですよ!!

 

 

f:id:stud-io:20161212154854j:plain

松本:宣伝バッチリやな。そんで、ずっと気になってたけど、今日の服装マタニティーみたいたやな。

 

 

f:id:stud-io:20161213010351j:image

伊藤:私も写真見て思いました。 でも、これで組紐は妊婦さんにもオススメってことが証明できましたね。

 

 

 f:id:stud-io:20161212155015j:plain

伊藤:ってか、カメラ買っただけあって、写真撮るの上手いっすね。

 

 

f:id:stud-io:20161212155121j:plain

松本:まあね。

 

 

☆妄想は自由ですもんね☆

 

金閣寺

f:id:stud-io:20161211054037j:plain

 

伊藤:次は私たちの通う立命館大学の近くにある、金閣寺ですね!青い空に金色が映えますね!

 

松本:『君の名は。』感あふれでてるな〜。ここで、三葉と出会えたら絶対恋に落ちると思うねんな。さっきの組紐をここで拾いたい。ってかこの金閣寺背景やったら、付き合えそう!金閣寺道をゆっくり二人で歩いて行くのもいいな~。あ!それからさ・・・

 

伊藤:まあ、妄想は自由ですもんね。いいと思います。でもこの写真だけで、そこまで考えてるってきもいですね。

 

松本:そんなアンダーライン入れてまで強調する必要ある?辛いんやけど。

 

 

☆勢い大切ですもんね☆

 五山の送り火

f:id:stud-io:20161211054402j:plain

 

松本:え。

 

f:id:stud-io:20161212161404j:image

 

松本:燃えすぎちゃうもはや山火事やん。

 

 

 f:id:stud-io:20161212155702j:plain

伊藤:まあ、五山の送り火って勢い大切ですからね。

  

 

f:id:stud-io:20161212155827j:plain

松本:・・・。それはちょっとまじで意味わからへん。

 

 

 

 

☆京都のシンボルもやってみた☆

 

京都タワー

f:id:stud-io:20161211134346j:plain

 

松本:京都タワー消えかかってるやん。

 

 

伊藤:京都タワーは、いつも京都で一番高いから、少しくらいグレたいのかもしれませんね。

 

 

スパークルしてみた☆

 

清水寺

f:id:stud-io:20161211134450j:plain

 

松本:ええ感じにスパークルしてるなー

 

伊藤:この写真めっちゃええかんじですよね!なんか告白の一言とか入れたら成功しそうじゃないですか??

 

松本:おー!やってみてや!!

 

f:id:stud-io:20161218081837j:image

 

松本 :・・・。告白の一言癖ありすぎやろ!お前のせいで清水寺のええ写真も台無しやん!!

 

 

 

☆最後に『君の名は。』にありそうなシーンやってみた☆

 

二人が出会う階段

f:id:stud-io:20161211134922j:plainf:id:stud-io:20161211135040j:plain

 

 

瀧くんのマンションの屋上

f:id:stud-io:20161211135204j:plain

 f:id:stud-io:20161213082306j:image

伊藤:これほんまに京都君の名は。全編とれそうですね!いつか本家と入れ替わりましょう!

 

松本:お前適当やな。それやりたいとあんまり思ってないやつの発言やん。

 

伊藤:今日で十分楽しかったと思ってます!

 

松本:もう絶対やらへんやつやん。

 

 

 ☆まとめ☆

 

京都で『君の名は。』はできる。そして、めっちゃ楽しい。

 

f:id:stud-io:20161212161428j:image

 

 

 ☆『君の名は。』読みたくなった☆

 f:id:stud-io:20161212163810j:image

伊藤:けど、こんだけ『君の名は』やったら、めっちゃ見たくなってきました…。映画終わっちゃったしな〜

 

 

f:id:stud-io:20161212163850j:image 

伊藤:あっ!!!!そうだ!あおにあるやん!

そうなんです。あおには、君の名は。の本があるんです。

 f:id:stud-io:20161213011745j:image

 

 

 

f:id:stud-io:20161213011028j:image

そして、本以外にも学習漫画も置いてあります!

 

gakushumanga.jp

 

ぜひみなさんも読みにきませんか?f:id:stud-io:20161213011058j:image

 

また学習漫画がおうちに眠っている方は、寄贈もお待ちしてますので、よろしくお願いします!

 

f:id:stud-io:20161213011113j:image

ちなみにstudioあおの読書感想文はビレバン(village vanguard)風です。

 

 

 

f:id:stud-io:20161213064518j:image

伊藤:いちはるさん今日はありがとうございました! 

 

f:id:stud-io:20161213064617j:image

伊藤:カメラ面白かったけど、まあ趣味にはならないですね。

 

 

f:id:stud-io:20161213064735j:image

松本:頑張ったのに。

 

〜完〜

 

 《後日》

伊藤:よし!今日もあおに行こう!!

 

f:id:stud-io:20161213064828j:image

 

伊藤:あれ?studioあおの前に誰かいる!!

 

「お前はだれだ、俺は私ははどうしてここにきた?あいつに会うために来た。助けるためにきた。生きてて欲しかった。誰だ、誰?誰に会いに来たんだ?
大事な人、忘れたくない人、忘れちゃだめな人。誰だ、誰だ、誰だ、誰だ?名前は?」

 

君の名は??

 

 f:id:stud-io:20161217132736j:image

 

stud-ioは新たな学生スタッフを探しています。

興味がある。

面白いことをしてみたい。

こんなブログを書いてみたい。

大歓迎です!

 

 

––––––

放課後教室「studioあお」
〒602-8374
京都市上京区一条通御前西入ル3丁目西町72 メゾンワイズ103号 
Facebookhttps://m.facebook.com/studio.ao.kyoto/
「いいね!」よろしくお願いします!

f:id:stud-io:20161213080954p:image

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

この記事を書いた人

 f:id:stud-io:20161218104506j:image

 

伊藤亜由美

あだ名はぐり。立命館大学3回生。産業社会学現代社会学科人間福祉専攻

大阪出身で現在も自宅通い。生徒に会うたびに顔が違うと言われ、顔が安定していないのが、最近の悩み。普段は3種類しか表情がないので、現在勉強中。