企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「猿基地」店主から見た、教室長「川村哲也」。

大学生の就活相談にのってくれる、Bar「猿基地」の店主・光城悠人さん。 studioあおの教室長・川村哲也が学生の頃から現在までお世話になっている方であり、studioあおのHR戦略室長も担っているという人物でもあります。 (一条通にある「猿基地」の入り口。…

お寺でロボットプログラミング教育!?寺子屋LABOとは。

こんにちは! studioあおスタッフのウイングこと橋本翼です! 皆さんはお寺といったら何を思い浮かべますか? 参拝、観光、法事でお寺に行く方もいるでしょう。 僕?僕は、「寺子屋LABO」という名前で、お寺で子どもたちに、ロボットを使ったプログラミング…

『勉強できる子、できない子。』 -テレビ出演をご覧いただいた方へ。-

みなさん、こんにちは。studioあお教室長の川村です。この度は「京都インディー・ジョーンズ」の放送をご覧いただき、誠にありがとうございました。 番組を作ってくださったヨーロッパ企画さんには、うちのような零細な教育事業者を面白がって、素敵な切り取…

【テレビ出演】11/24(土)24時〜 KBS『京都インディーズ・ジョーンズ』にstudioあおが出演します。

おはこんばんにちは。教室長川村です。今日もアホヅラ全開で元気満々です。(肋骨は依然、折れています。) 本日はお知らせです。最近、告知が多くて恐縮です。恐れ縮こまっております。 来たる11/24(土)24時より、KBS『京都インディーズ・ジョーンズ』にs…

『筋ジストロフィーの治療法を開発して、友人を完治させる!』生命医科学科 中原正登  

こんにちは、初めてブログに登場しますスタッフの「みあき」こと武冨晶紀です! 現在大学3回生で、studioあおでインターンをしています。 突然ですがみなさん、小さい頃に、憧れの人物はいませんでしたか? テレビで見たヒーロー。 本で読んだかっこいい人…

「バーカウンターのある学習教室」になります。《studioあお 2019年2月移転》

ご無沙汰しております。超・教室長の川村です。 突然ですが、studioあお移転します。 今まで、窓もない、倉庫のような場所をなんとか工夫を凝らしてやってきましたが、限界を迎えました。狭い。そして光合成がしたい…。 ということで、移転します。今のあお…