企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「HIVの進化の過程を知ることはできるのだろうか?」大学院生によるbro.開催!

研究という青春を提案する「bro.」毎月1回を目安に、大学で研究に専念する学生さんをお呼びし、研究内容についてお話しいただく授業です。 今回お越しいただいたのは、大学院生の山浦瑞樹さん(通称うらちゃん)。 /めっちゃいい笑顔、ありがとうございまー…

海とヤンキーと。

このまえ夜の海が見たいね、となり姫路へいった。久しぶりの車の運転のなか、なんとか海へたどりつき。さぁ夜の海を目で耳で感じるんだとおもった矢先、ふっかふかの砂浜に車を進めてしまった。あたし知らなかったのだけど、砂浜に車って停めちゃいけないの…

studioあおで生まれた軍鶏「からあげ」の、病理解剖からその結果について。

5月12日(日)に亡くなった、studioあおで生まれた軍鶏「からあげ」。生まれてから約7か月の命でした。 ずっとお世話をしていた小6の女の子ふたりは、からあげが急に死んでしまった理由を知りたい!ということで、獣医師の中村先生に病理解剖をお願いするこ…

脳とノート ~変わったつくりかた②~

6/20に公開することになりそうです、「脳とノート ダンシングTonight」写真は監督が描いたイメージイラスト。 今週のブログで歌詞解説をやろうと思てたのだけど、いったんフラットな状態で映像みてほしいので、またそれは追ってで。ちょっと珍しい流れで今回…

studioあお2018サマーキャンプを振り返ってみた!

今年もいよいよstudioあおサマーキャンプの参加申し込みが始まりました。 studioあおのキャンプは毎年 「ショーゲキ!!に会いに行こう。-凝り固まった価値観の破壊と再構築-」 というコンセプトの下、 家と学校の往復で凝り固まった価値観を無人島という環境…

脳とノート ~歌詞について①~

ミュージックビデオをこの前つくった。「脳とノート ダンシングTonight」ってタイトルなの。 深夜のテンションで思いついたアイデアは、翌朝に色褪せてるってことがよくあって。あれ?あんときはめちゃくちゃ面白いと思ったのに…なんやこのようわからんメモ…