企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100人のファンとつくるオリックスオリジナル写真集プロジェクト-最も優勝から遠いチームをなぜ応援するか-

自己紹介 はじめまして!中学生のオリ姫です。 小学生の頃からオリックスファンで、山岡選手と田島選手との写真会に行ったときは失神したという経歴をもってます。 あとここだけの話、球場で買ったタオルに球場の匂いをしみこませて学校で嗅いでくんくんして…

《小6》「オンライン会議」のあるある問題を解決!オンとり!

2020年になって明かに増えたこと。 ずばり、、、、 「オンラインコミュニケーション」でしょう! コロナウィルスでオンラインでのコミュニケーションがグッと増えた2020年。 在宅勤務でオンライン商談・オンラインMTG。 学習の環境についても、オンラインで…

《中2》工作じゃなくて『建築』がやりたい!居住条件、身長3センチ未満のTinyTinyHouse

今回は、中2生徒の「TinyTinyHouse-身長3cm以上の人は住めない家-」のプロジェクトを紹介していきます。 「将来は建築家になりたい」とお熱く語ってくれる彼は、ちょっと大人びた中2年男子。 毎回授業では、コーヒーとバナナが必須です。 ⚠︎この間はコーヒー…