企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

ペットの終活、はじめませんか?《つくるお墓 小さなぬくもり》

f:id:stud-io:20210518192503j:plain

突然ですが……

もしも今飼っているペットが亡くなってしまったらどうしますか?

お庭に埋めますか?

ペット霊園に任せますか?

ペットを亡くした悲しさでそれどころではないのかもしれません。

そんな時に先に備えておけば安心することができるのではないでしょうか?

 

✔つくるお墓小さなぬくもり

私はHomeGravePlanner(ホームグレイブプランナー)という

プロジェクトで『お墓セット』を販売しています。

飼っていた鶏を亡くした経験から発想したプロジェクトです。

今年で中学2年生の2人が活動しています。

f:id:stud-io:20210518193343j:plain

最後まで読んで新しいお墓について知ってください!

f:id:stud-io:20210518193403j:plain

→お墓セットのパッケージデザイン

 

3370円のお墓って?

『お墓セット』とは小動物(体長10㎝以下)を対象とした、

自分でつくり家におけるペットのお墓を商品にしたものです。

値段は3370円(送料込み)です。

5セット限定販売です!

現在BASEというインターネットショッピングサイトにて販売しています。

↓サイトURL

studioao0427.thebase.in

 

〈商品内容〉

プランター

・土

・鉢底石

・花の種

・手紙

・お花カード(お花の育て方を書いたカード)

・取扱説明書

f:id:stud-io:20210518193712j:plain

→内容品一覧

 

✔亡くなった後もそばにいられる

『お墓セット』は

安価

コンパクトで家における

という特徴があります。

 

また、最近はペットを埋葬できるお庭がない家庭も多いので、

小さなプランターをお墓として種をまいて植物を育てる樹木葬」という埋葬方法を選びました。

 

ゆっくりお別れするために

ペットが亡くなった悲しみの中で、次にしなければいけないことがわからなくなってしまった人も『お墓セット』を買えば焦らずお別れすることが出来ます。

今ペットを飼っている方もあらかじめ購入し、家に置いておくことでもしもの時に慌てる心配がありません。

 

✔ニワトリの死から始まったプロジェクト

このプロジェクトは私が以前飼っていたニワトリを亡くしたことから始まりました。

 

f:id:stud-io:20210518194023j:plain

実際の経験から、ペットの埋葬にかかるお金が高いことと、ペット霊園の「完全管理」という言葉に驚きました。

f:id:stud-io:20210518195421j:plain

「ペットのお墓ってこんなに高いの⁉︎」

「会社の人が完全に管理するのって寂しくない⁉︎」

 

これらのことから、他と比べて安くて亡くなった後もそばで過ごせるようなサービスをつくろうと決めました。

f:id:stud-io:20210518195515j:plain



実際にペットを飼っている方2人から、販売前に「お墓セットを購入したい」という声を聞くことができました。

 

✔ペットにも終活という選択肢はどうですか?

もしも今飼っているペットが亡くなってしまったらどうしますか?

もしもの時のために事前に備えてみませんか?

お庭がある方も、ペット霊園に任せようと思っている方も、

『お墓セット』を一つの選択肢、もしもの準備として考えていただきたいです。

 

↓ぜひ商品のサイトを見てみてください。

 

studioao0427.thebase.in