企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

利益を上げろ!ゲームで体験する農業ビジネス!《農業の授業~予告編~》

今回は6月に始まるタッチコース『農業の授業』をチラっとお見せします!

今回の授業テーマは『農業ビジネスの体験』です。

皆さんの食卓に並ぶ野菜はもちろん、お肉だって肥料となる穀物がなければ、育ちません…。

『いつ、どの野菜を、どこに植え、いつ販売するか』

授業では、作付け計画から始まる農業ビジネスをゲーム形式で体験します!

ミッション:農業のコツを知って、活かして、お金を稼げ!

育てる時期や販売する時期によって、野菜の値段は大きく変動します。

 

授業では

『どの時期に販売すれば、一番高く売れるかな?』

『いつから育て始めればいいかな?』

『そもそも、どの野菜が一番売れやすいんだろう?』

と、実際の農業ビジネスの思考プロセスを子どもたちが体験します!

授業では現実世界の価格変動データを使いゲームを進めます。

そのため、自分たちの野菜の値段が下がるも、上がるも、世の中次第!

リアルな農業ビジネスの世界を感じることができます!

 値段が変動する中で、なにを作り、なにを売るか。

お商売の視点から農業を体験してみませんか?

以上、6月前半授業のチラ見せ予告でした!

■『農業の授業』の体験をご希望の方へ

通常授業の体験参加が可能です。6月前半は『農業』をテーマとした授業で、子どもたちと、ゲーム形式を通して農業ビジネスの世界を体験します!

 

forms.gle

※通常授業体験はおひとりさま一度まで無料となっています。二度目以降のご参加は通常受講料金をいただきますので、お気をつけください。

 

■オンライン授業への参加をご希望の方へ

教室での通常授業のテーマに合わせまして、事前講座として30分のミニオンライン授業を行なっております。

こちらも無料で体験ご参加が可能です。ぜひ一度お試しください。

 以下のフォームよりお申し込みをよろしくお願いいたします。

 

forms.gle

 

■『タッチ』へのご入会を希望の方へ

よのなか体験教室『タッチ』では、新規入会者を募集中。新規クラスも続々開講しておりますので、是非ご検討ください。

docs.google.com

入会に際してご不安や、ご相談がある方はお気軽に以下までご連絡ください。

touch@coleyo.co.jp

075-285-1569

担当:橋本翼

www.touch-kyoto.com

www.touch-kyoto.com