企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

廃スペPC初号機完成!!【廃材からハイスペPC】

廃スペPC初号機完成!!

f:id:stud-io:20200926104446p:plain

以下のブログへのご協力ありがとうございました!

http://stud-io.hatenablog.com/draft/WVqswOIWMsS8tYBLzay6Dg3N8o4

並びに一号目の廃材からハイスペPCが完成したことを報告致します。

完成を機に動画を作成致しましたので是非ご覧ください!!

 

動画

https://www.youtube.com/watch?v=1Hz1oE1Nsvc

ご覧頂きありがとうございました。

 

f:id:stud-io:20200926104410j:plain

f:id:stud-io:20200926104403j:plain

このハイスペPCがあおに置かれてから、自分たちのプロジェクトはもちろん、他の人のプロジェクトにも役に立っており、「パソコン待ち」という状況を無くすことができました。

これも協力をしてくださった皆様のおかげです。心より感謝申し上げます!

 

第二号機に向けて使用しなくなったPC募集中!

一つお知らせがあります。

初号機の完成に伴って、第二号目の製作に取り掛かろうかと考えています。

つまり、もう一度、使用しなくなったデスクトップPCを頂きたいのです。

ただ、第二号機は作成完了次第、ブログで報告し、オークションに出す予定です。

オークションに出す理由としては第一号機にお金がかかっているので

それの元を取ることがメインとなります。

もし、それでも大丈夫という方はパソコンを送ってもらえると嬉しいです!

 

====================ブランドについて=====================

 

僕たちは初号機の完成に伴い、自分たちのブランドを作成し、より影響力を強くしようと考えました。

 

ブランド名

Trash box

ブランドロゴ

f:id:stud-io:20200925204650j:plain


これから作成するPCにはこのロゴを貼っています。

ステッカーがいらない方は、オークションにて連絡をして頂く予定です。

 

===========================きっかけ===========================

 

studioあおには、もともとたくさんのパソコンがありますが、それでも足りないときがあります。

また、高性能なパソコンも少ないのです。なので、1台パソコンを組んでしまえば良いではないかと思いつきました。

しかし、高性能パソコンは高価なので、もっと安くできないかと考えたときにこの

「廃材でパソコンを組む」という案が思いつきました。

もし、皆さんの家に使っていないパソコンがあるなら、それをいただきたいです。

 

このプロジェクトによって、お金がないけどPCが欲しい人や、

PCゲームをしたい人に安く、そしてハイスペックなパソコンを

ご提供することができます。

 

パソコンの条件を下記に記します。

送る場合に必要なパソコンの条件は、以下の通りです。

 

====================💻必要なパソコンの条件✅====================

 

・ケースが有るパソコン(ほぼすべてのデスクトップパソコンにあります)

・中に部品が入っているパソコン

 

 パソコン等のコンピュータ関連のことをあまり知らない方は、使っていない「デスクトップパソコン」をくださるとありがたいです。ノートパソコンではありません。

デスクトップパソコンからはその中に入っている部品を全て取り出したいと思っています。

なので、

「これはいるかな?」「これは外した方がいいかな?」のようなことは考えなくても良いです。

処分しようと思っていたパソコン、新調したからいらなくなったパソコンetc...

🌟使っていないPCを送る場合、着払いで下の住所へお願いします。🌟

🏣==============================🏣

studioあお

〒602-8371 京都市上京区一条通西町24-4 

🏣==============================🏣

 

ご協力お願いします!┏●

studioあお生徒

SNY(中2)

Great(中2)

Aspect(小6)