企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生理の辛さを思いやれる教室って、どんなとこ?

皆さんはじめまして!こんにちは!studioあおでインターン始めました鈴木七海と申します。COLEYOでは勝手にダイバーシティコーディネーターと名乗っています。笑 突然ですが、今日はあおの魅力について「思いやりをもつ」という点でお話しようと思います! …

「学び舎」としてのstudioあおを、受験教育からのぞく。

アオノスキマ 清流の石をひっくり返すとそこにいる、サワガニや小魚たち。あの石をめくると、次はどんな生き物と出会えるだろう。ワクワクしながら川遊びをした経験ってありませんか?教室を訪れるたびに僕が出会う興奮は、まさに川遊びのそれと似ています。…

中学生に10万円投資!?イソギンチャクの毒の研究の全貌

こんにちは。ブログ初登場!スタッフの柴橋和樹です。 てつさんのTwitter(@Tetsu_studioao)をフォローしていらっしゃる方は1度お会いしたことがあるかも、、、 そうです!イソギンチャクの毒の研究のために、教室から10万円引き出すべく、“暗躍”したし…

生徒たちのプロジェクトを覗き見!studioあお、発表会を開催しました。

みなさんこんにちは、studioあおスタッフの「みあき」です。 さて今回は、移転予定の新教室にて11月27日に行った、発表会の様子をご紹介していきます! (加入したてで、生徒たちの過去の状態はわからないけれど、聴いていてめちゃくちゃ楽しかったのです。…

「studioあお」をテレビに  

はじめまして。 構成作家をしてます、さこです。 放送を見ていない方からしたら、なんのこっちゃ、やと思うので簡単に説明しますと、 2018年11月24日に、「京都インディーズ・ジョーンズ」というテレビ番組で、studioあおを特集しました。 この記事は、B面と…