企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

あなたの廃材が生まれ変わる! 廃材パソコン、パーツ募集中!!!

f:id:stud-io:20210222180012j:plain

どうも皆さんこんにちは。僕たちは廃材ハイスペプロジェクトチームです。

僕たちのプロジェクトが詳しく載っているブログです。

是非ご覧ください。

 

👇ブログ第1号

stud-io.hatenablog.com

 

👇ブログ第2号

stud-io.hatenablog.com

 

==================簡易的プロジェクト概要===================

 

廃材を集め、パソコンを作成し、僕たちと同じ年代の10代のPC好きの子たちに安価で販売するというプロジェクトです。

パソコンとしてスムーズに使用できるレベルになるまでの廃材が集まらなかった場合、

Amazonやオークションサイトにてパーツを購入します。

 

===================廃材をください!!==================

 

僕たちのプロジェクトは廃材パソコンやパーツがないと始まりません。

なので、いらなくなったパソコンや、パーツをいただけませんか?

今現在必要なパーツは、SSD、メモリ、ケース、GPU、電源、CPU(下の表の通り)です。

このパーツに限定しなくても、廃材パソコンやパーツを送っていただけると

とてもありがたいです!

f:id:stud-io:20210222180235p:plain
三月末までに、新しいパソコンを一台作成し、販売したいと考えているので、

是非いらなくなったパソコン、パーツをください!!!

 

================利益はどうなるのか?==================

 

廃材が送られると、僕たちはパソコンの作成をし、販売をします。

販売形式ですが、パーツを購入した費用と同じ額で販売します。つまり、

”僕たちに収益が一切出ない”

そして、

”協力すればするほどゼロ円に近づいていく”

ということになります。

10代のPC好きの子たちにできるだけ安価で届けるために、利益を出さずに販売することに決めました。

 

=====================協力していくと?====================


上記にもあるとおり、廃材パーツまたはパソコンが届くと、

そのパーツに割り当てている費用が削減でき、

販売価格も落とすことができ、最終的にはゼロ円にすることができます。

パソコンを格安価格で手に入れることができるのです!!

====================そしてなんと...======================

 

一つ目のパーツ、マザーボードをいただきました!!

一番最初の画像がそのマザーボードです。

パーツが増えたことによって、2台目の完成が少しづつ見えてきました!

そして、ゼロ円パソコンに少しずつ近づいてきました!

本当にありがとうございます!



=================ブランドについて==================

 

僕たちは初号機の完成に伴い、自分たちのブランドを作成し、

より影響力を強くしようと考えました。

 

ブランド名

 [Trash Box] 



ブランドロゴ

f:id:stud-io:20210216110231j:plain

これから作成するPCにはこのロゴのステッカーを貼っております。
このステッカーがいらない方は、お伝え下さい。

 

====================きっかけ=====================

 

studioあおには、もともとたくさんのパソコンがありますが、

それでも足りないときがあります。

また、高性能なパソコンも少ないのです。

なので、1台パソコンを組んでしまえば良いではないかと

思いつきました。

しかし、高性能パソコンは高価なので、

もっと安くできないかと考えたときにこの

「廃材でパソコンを組む」という案が思いつきました。

もし、皆さんの家に使っていないパソコンがあるなら、

それを譲っていただきたいです。

 

このプロジェクトによって、お金がないけどPCが欲しい人や、

PCゲームをしたい人に安く、そしてハイスペックなパソコンを

ご提供することができます。

 

パソコンの条件を下記に記します。

送る場合に必要なパソコンの条件は、以下の通りです。

 

============💻必要なパソコンの条件✅==============

 

・ケースが有るパソコン

(ほぼすべてのデスクトップパソコンにあります)

・中に部品が入っているパソコン

・いらなくなったパーツ

 

 パソコン等のコンピュータ関連のことをあまり知らない方は、

使っていない「デスクトップパソコン」をくださると

ありがたいです。

ノートパソコンではありません。

デスクトップパソコンからはその中に入っている部品を

”全て取り出したい”

と思っています。

なので、

「これはいるかな?」「これは外した方がいいかな?」

のようなことは考えなくても良いです。

処分しようと思っていたパソコン、

新調したからいらなくなったパソコンetc...

🌟使っていないPCを送る場合、着払いで下の住所へお願いします。🌟

🏣==============================🏣

studioあお

〒602-8371 京都市上京区一条通西町24-4 

🏣==============================🏣

 

ご協力お願いします!

studioあお生徒

佐野(中2)

日下部(兄)(中2)

日下部(弟)(小6)