企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ググって」わかった気になってんじゃねえぞぉぉお!!

ググるググるとは、「Googleで検索する」という意味の俗語。 ネット上で使われ出した表現だが、若者などの間では実際の会話で使うことも増えている。--- 今の時代、ググればなんでもわかります。もう本当に調べてわからないことがないくらい。 「アレってな…

「かいけつゾロリ」を読んでいたら、10年前にトリップできた!?

ごろごろごろごろ........................... 、 ごろごろごろ..................!!! ごろごろごろごろごろごろごろごろ............!!!!!!!!!!! よっ! どーーーん!!! はじめましてこんにちは! 企む教室『stud-io』スタッフの「ほんちゃ…

京都で『君の名は。』やってみた。

カシャッ え!? これってもしかして入れ替わってる!?!? ---------------------------------------------------------------- こんにちわ。初めまして 私は、企む教室『stud-io』学生スタッフのぐりこと、伊藤亜由美です。 私たち『stud-io』は普段、『…

ショーゲキに会いに行こう!〜散策しながら社会体験?〜

こんにちは。 おっと間違えた。 こんにちは。 なみちゅうこと原田奈実です。 趣味はポケモンGOです。 ちなみに現在のレベルはこちら 「すごい!」 ですよねですよね、ありがとうございま〜す。 相棒のベタベターも微笑んでくれています。 さてさてそんなポケ…

公園が潰されて老人ホームが建ったんだけど、どうなんよそれは。

こんにちは。教室長の川村です。 今年、我々「stud-io」が運営する教室「studioあお」近くにある、「立本寺公園」という公園が無くなり、そこに老人ホームが建つことになりました。 子どもが遊ぶ場所が一つなくなりました。 詳しい経緯は下記のサイトで今日…

"無印のテーブル"を手に入れたら素敵なことしか書けなくなった。[KORE-KURE]

こんにちは、教室長の川村です。今日、僕は猛烈に怒っています。なぜかと言うと、うちの空間ディレクター"まっさん"こと松本が、過去2回にわたり僕のブログをジャックしたことが原因です。 tetsu-kyoto-jpn.hatenablog.com tetsu-kyoto-jpn.hatenablog.com 2…

恋ダンス上達のコツは"コードレスプリンター”。[KORE-KURE]

こんにちは、studioあお空間ディレクション担当の"まっさん"こと松本です。またまた生徒が来るまで暇なので、教室長川村のブログをジャックしてみました。今日は後輩も一緒です。 こんにちは!studioあおキャリアデザイン担当の"ぐり"です!先日21歳になりま…

無印のテーブルが"ない時"と"ある時"。[KORE-KURE]

こんにちは。studioあお空間ディレクション担当の「まっさん」こと松本一春です。 今日は生徒が来るまでヒマだったので、教室長川村のブログをジャックしてみました。 川村:いや、ちょっと勝手に何してんの。 松本:いや〜ヒマだったんで!笑 川村:・・・…

研修も楽しんじゃダメなの?会社の経費で"ほぼ遊び"の研修してみた。

こんにちは、企む教室『stud-io』の"まっさん"こと松本です。 僕たち『stud-io』は普段、『放課後教室studioあお』という学習教室を運営しています。 今回は、運営しているメンバーとそんな教室を飛び出して、研修に来ました! なぜ、研修をすることになった…