企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

《小5》カエルって美味しいの!?珍食材で食糧危機問題に挑む!雑食系YouTuber

カエル!コオロギ!ブラックバス

気持ち悪〜い。と思う人もいるかもしれませんが、彼にかかれば美味しい食材。

みんなが普段は食べない珍食材を美味しく調理できるのかを検証する、
雑食系YouTube番組「雑食LABO」の管理人マッシュです!

 

f:id:stud-io:20201230160730p:plain

彼のプロジェクトのゴールは珍食材で食糧危機問題を解決すること!

そんな偉大な彼の挑戦は、こんな一言からスタートしました!

 

マッシュ「まっすーはバッタ食べたことある?」

 

まっすー 「え、どんな質問!?昆虫は食べたことないな。。。」

 

マッシュ 「コロナで人が外出しなくなった国ではバッタが大量発生して大変なんだって!」

 

「もしバッタがむっちゃ美味しかったら、食べ物に困ってる人も、バッタ被害に困っ てる人も両方ハッピーなのにね!」

 

まっすー「それ最高!マッシュが美味しいレシピ開発して世界に発信しちゃおう!」

 

 

こうして始まった雑食LABO。第一弾はカエルを油で揚げた、その名も「ぴょんカツ」

 

f:id:stud-io:20201230160819j:plain

マッシュのレシピで調理したぴょんカツの写真

「材料これで足りる?」

「調味料入れすぎた!」

「油熱!」

「編集進まん!」

 

初めての企画、初めての撮影、初めての動画編集、全てが初めてでスタートしたぴょんカツはしっぱいの連続でした!

 

雑食LABO第一弾ぴょんカツの様子はこちら↓

www.youtube.com


 

それでも、周りからの信用と期待に答えようと最後までやり切ったマッシュ!

子ども大人関係なしに1人の人としてかっこよすぎました!

f:id:stud-io:20201230160938p:plain



 

第二弾の企画はコオロギを使った、コオロギピザ!

 

今回は企画を練る段階から、美味しいピザを作るため、立命館大学食マネジメント学科の萬福さんをゲストにコオロギピザ作戦会議を開催!

f:id:stud-io:20201230161029p:plain

ピザ生地やトッピング、発酵、焼き方などたくさんのアドバイスをもらって本番に臨みました!

 

コオロギピザ編の動画は近日公開です!お楽しみに!

 

周りからの信用と期待を大切にしながら、動画編集のスキル面でも人間としての内面部分でも驚くべきスピードで成長していくマッシュ!!

 

今後の活躍にもご期待ください!

 

こんな食材調理してみて欲しいというリクエストもお待ちしてます!チャンネル登録よろしくお願いします!

 

雑食LABOチャンネル

www.youtube.com

 
【この記事を書いた人】

まっすー(増渕 陽)

f:id:stud-io:20201230162620j:plain

空前絶後のラーメン大好きスタッフ。
妖怪ストリート家系ラーメン通グランプリセミファイナリスト。
注文はいつも硬め、濃いめ、脂普通です。