企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

《小6》コロナ禍でも楽しく学べる方法を!子どもによる子どものための家庭教師「Kids Teach Kids」プロジェクト!

第二弾の紹介するプロジェクトは、小6が取り組んでいる、子どもによる子どものためのオンライン家庭教師「Kids Teach Kids」プロジェクトです!

f:id:stud-io:20201231160758p:plain

弟くんがオンライン上で勉強を教え合っている姿を見て、楽しそうと思ったのがきっかけで始まった、このプロジェクト。

「弟の友達のように、コロナ禍で勉強について行くのが難しくなった子どもたちって結構いるのでは…?」
と考えたことから始まりました!

 

目標はまず日本中で使ってもらえるようなサービスの作成!打倒ベ●ッセ!

 

まずはサービスを小さく回してみることから!小さく始め、大きく育てよ!
先生役となる仲間を4人見つけ、みんなで「まず10人に教えてみる」を目標に。

f:id:stud-io:20201231160010p:plain

授業後はアンケートを取って授業の質を上げていきました!

 

サービスの準備もやりつつもサービス自体を広げるために「wix」というホームページの作成ツール・「RESERVA」という予約作成ツールを使用し、ホームページ作りにも着手

これがまた「え…。」とついつぶやいてしまうほど設定が大変…。笑

f:id:stud-io:20201231160456j:plain

 

コツコツ設定を進めながら、サイトの一部に挿入する画像も作成しました。

「たくさんの人の目に止まって欲しいから、目立つ色を入れてみよかな」と、考えながらPowerPointで作成。そして作ったのがこちら↓

 

f:id:stud-io:20201230160249j:plain

色使いもさながら、目を引くデザインが素敵です!

 

サイト自体も完成し、広報動画を作成しいよいよリリースが近づいてまいりました…!

お楽しみに……!!

 

【この記事を書いた人】

ぱっぱ(早川梨紗)

f:id:stud-io:20201231160351j:plain

京都府上京区北野天満宮の近くにある「studioあお」のスタッフ

アルフォートとすみっコぐらしが大好きです。