企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

廃材から作るハイスペPC ~使わなくなったPCをいただけませんか。~

 使わなくなったパソコンをください!

学生や社会人の皆さん!

生活の中で、「パソコンが欲しい!」「PCゲームがしたい!」となったときはありませんか?でも、ハイスペックパソコンは新品で買おうとなると、とても高いですよね。

でも、使わなくなったパソコンの部品を使えば、とても安くパソコンを作ることができるんです。

f:id:stud-io:20200529141214j:plain

===========================プロジェクト概要===========================

①皆さんの使わなくなったデスクトップパソコンをいただき、それをベースにハイスペPCを組む。

②デスクトップパソコンを作成する段階を、ビデオで撮り、YouTube、ブログ等で配信していく。

 

[例]#1 電源部分の取り付け

   #2 マザーボードの取り付け

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     #n PCの完成


こんな感じにする予定です。

=============================軽い自己紹介=============================

僕たちは、プログラミングに興味を持ち、studioあおに入りました。

その後、ロボットを使ってプログラミングを学習し、京都信用金庫様の2019企業家EXPOで、Pepperを使ったオープニングを務めさせていただきました。

f:id:stud-io:20200529142421j:plain

 

その後、AppleConsultingというプロジェクトを立ち上げ、新しい商品等を考えていました。そして次のプロジェクトとして、「廃材から作成するハイスペックパソコン」を立ち上げました。

f:id:stud-io:20200529142439j:plain



==============================きっかけ==============================

studioあおには、もともとたくさんのパソコンがありますが、それでも足りないときがあります。

また、高性能なパソコンも少ないのです。なので、1台パソコンを組んでしまえば良いではないかと思いつきました。

しかし、高性能パソコンは高価なので、もっと安くできないかと考えたときにこの

「廃材でパソコンを組む」という案が思いつきました。

もし、皆さんの家に使っていないパソコンがあるなら、それをいただきたいです。


パソコンの条件を下記に記します。

 

=======================💻必要なパソコンの条件✅=======================
・OSがついているパソコン(ほぼ全てのパソコンについています)

・ケースが有るパソコン(ほぼすべてのデスクトップパソコンにあります)

 

 パソコン等のコンピュータ関連のことをあまり知らない方は、使っていない「デスクトップパソコン」をくださるとありがたいです。ノートパソコンではありません。

デスクトップパソコンからはその中に入っている部品を全て取り出したいと思っています。なので、

「これはいるかな?」「これは外した方がいいかな?」のようなことは考えなくても良いです。

🌟使っていないPCを送る場合、着払いで下の住所へお願いします。🌟

🏣==============================🏣

studioあお

〒602-8371 京都市上京区一条通西町24-4 

🏣==============================🏣


どうぞよろしくお願いいたします。

studioあお生徒

SNY(中2)
Great(中2)
Aspect(小6)