企む職員室。[studioあおブログ]

企みつつ、育てています。

《中1開発》子どもが手を洗いたくなる!スーパーボール入り子ども石鹸発売!

f:id:stud-io:20220305154424j:plain

 

こんにちは!中1のはるです!

子どもが手を洗ってくれない。色々な方法を試したけど全然うまくいかない。と、思っているお父さんやお母さんは少なくないでしょう。

そこで、今回、私は子どもが手を洗いたくなる石鹸を製作しました。

 

▼商品はこちらから▼

kodomosekken.stores.jp

 

プロジェクトを始めたきっかけ

お商売をやりたいと思い、このプロジェクトを始めました。お商売をやりたいと思った理由は、私の母が服を売っていて、母が服が売れた時に達成感に溢れているので自分もその達成感を実感したいと思ったからです。

 

お商売をするなら、お商売で人を喜ばせたいと思いました。

 

商品について

最近、コロナウイルスの感染防止対策として、手を洗わなければなりませんでした。手洗いをしたくない子どもでお悩みのお父さんお母さんもいるでしょう。そこで、お悩みのお父さんとお母さんのために、子どもに手を洗わせるのに最適な石鹸を作りました。

 

その石鹸とはみなさんが子どもの頃、誰しもはまっていたスーパーボールを中に入れた石鹸です。

 

この商品の特徴

この商品を使うことで子どもがより手を洗う気にさせることができます。中に入っているのはスーパーボールなので、男女問わず、使っていただける商品です。

 

この石鹸は特別な材料は使っていませんが、中に物を入れることで、石鹸に彩りを与えています。

 

この石鹸を使うと達成感や満足感を味わえるところが特徴です。

 

この商品は実は宝石石鹸のように切られています。ランダムに切れるという宝石石鹸の特徴を活かしてこの商品を作りました。

 

商品の種類

商品の種類は、現在(3月5日)は四種類あります。

f:id:stud-io:20220305134320j:plain

「Pig」と書いてあるブタのイラストのスーパーボール入り (緑)

 

f:id:stud-io:20220305134340j:plain

「Jelly fish」と書いてあるクラゲのイラストのスーパーボール入り(青)

 

f:id:stud-io:20220305134439j:plain

「Crab」と書いてあるカニのイラストのスーパーボール入り(黄)

 

f:id:stud-io:20220305134500j:plain

シンプルな黄色のマーブルの柄のスーパーボール入り

 

▽詳しくはこちらから▽

kodomosekken.stores.jp